ブログ

HOT IPA 金賞受賞しました! ゴジラもビックリ!?

はいさーい!
南都酒造所です。

うれしいニュースをお届けです!😃
2022年2月に横浜で開催された日本国産ビールの品評会
「ジャパン・グレートビア・アワーズ2022」にて
「HOT IPA(ホットアイピーエー)」として
チリビール部門で金賞受賞となりました🎊🎖

昨年2021年9月に同じく横浜にて開催された
世界的なビアコンペティション「インターナショナルビアカップ2021」でも
チリビール部門の銀賞を受賞しているんです!

そのHOT IPAが、なんとなんと
ゴジラとのコラボ限定ラベルで登場なんです~🤩

その名も GODZILLA IPA(ゴジラアイピーエー)
「ゴジラ対沖縄」イベントとのコラボビールとして、
ゴジラが放つ放射熱線をイメージして開発しています。

商品の特徴は、瓶に丸々1本の島とうがらしが入っています!!!!

IPA 特有の豊かな香りと島とうがらしのツンとした香りが見事にマッチ。

口に含むとパンチのある辛みがありつつも
ホップの苦味やモルトの甘みとのバランスが良く、
不思議と2、3口…と飲んでしまう「旨辛」なビールなんです。

もちろん、オキナワンフードとの相性は最高です🍺

沖縄そば、タコライス、島天ぷら、ラフテー、島豆腐、チャンプルー、、、、などなど

一度飲めば辛さがクセになるかもよ~ 
新感覚のクラフトビール、ゴジラIPAをぜひチェックしてね~

金賞ビールで運気もアップしそうですね~

またや~さい🤓

https://www.beertaster.org/
クラフトビア アソシエーション 日本地ビール協会 公式ホームページ

「GODZILLA IPA(ゴジラアイピーエー)」は、
おきなわワールド(南都酒造所直売店)にてご購入いただけます。

関連記事一覧